2013年2月13日水曜日

蛇の神様の力

先日、凄い事を見ちゃったんで、早速ビデオを作成してみた。23時位に、ホームステイのお父さんが「屋上行って星空の下で尺八聴かせてや~」と言って来たんで、ええよ~っと屋上へ行った。そうすると遠くから笛の音が聞こえて、お父さんが「この笛は君が聴きたいと言っていたダブルフルートだ!聴きに行こうぜ!」っと急いで隣の村に聴きに行ったが、ただのライブや祭りではなくて、その音楽で誰かがトランス状態になって神様に取り憑かれる儀式だった。取り憑かれた人が神様の力で村人の病気を治せると言う。このビデオでは耳が聞こえない人を治そうとしている。この村の儀式を目撃した外国人は多分初めてで、とてもレアな映像だと思うので、興味あったらご覧下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿